第19回 全日本高校・大学生書道展

学生書道のグランプリ「第19回全日本高校・大学生書道展」の審査が行われ、入賞作品が決定しました。審査の結果、滴仙会からは「全日本高校・大学生書道展賞」2名、「優秀賞」4名が選ばれました。優秀賞以上の作品は8月19日~24日まで、大阪市立美術館・地下展覧会室に陳列され、8月24日にはリーガロイヤルホテルにて授賞式が行われました。

審査結果

全日本高校・大学生書道展大賞  51点

全日本高校・大学生書道展賞  347点

優 秀 賞          719点

準優秀作品          2999点

優良作品           6844点

IMG_4710 IMG_4711

この度滴仙会より、「全日本高校・大学生書道展賞」2名、「優秀賞」4名が入賞されました。おめでとうございます。

全日本高校・大学生書道展賞

蔭山 星羅

髙山 飛鳥

優 秀 賞

川村 奈翔

小崎  藍

名嘉真妃奈子

矢野 舜理

準優秀作品

有年 美怜

石﨑 真美

石﨑 実季

宇佐美咲良

大嶺 栞里

小川 桃佳

久保 朋代

小林 珠美

斉藤 元規

砂川智菜津

高尾  蘭

田原 志穂

田原 悠里

津田 聖駕

中村 美里

古川  澪

優良作品

上羽  杏

宇佐美宗親

山本 良来

吉村 萌衣

以下、「全日本高校・大学書道展賞」を受賞された2名の受賞コメントです。

武庫川女子大学 生活環境学部 情報メディア学科 3年 蔭山 星羅

第十九回全日本高校•大学生書道展におきまして、この度「展賞」という素晴らしい賞をいただくことができました。このような素晴らしい賞をいただくことができましたのも、これまでご指導してくださいました西本聖雲先生のお陰だと心より感謝しております。これからも更なる書の向上を目指して、書道を続けていきたいと思います。

 

大正大学 表現学部 表現文化学科 4年 髙山 飛鳥

この度は全日本高校・大学書道展において「書道展賞」という素晴らしい賞を頂き、驚くのと同時に心より嬉しく思います。練習期間は数ヶ月程度とそれほど長く取ることは出来ませんでしたが、その間に集中してひたすら練成をする時間を設けられたことが今回の結果に繋がったのだと思います。

指導してくださいました諸先生方には感謝の言葉しかありません。この場をお借りしてお礼を申し上げさせていただきます。この結果を励みに、今後より一層の精進をしていきたいと思っております。


Comments are Disabled