第2回九層展作品提出~表具匠㈱静観堂さんによるレクチャー

2014夏季錬成会中日の6月8日、この日は第2回 新鋭 九層展の作品締め切り。

今回の選出メンバー9名が初めて全員揃い、提出する作品を見せ合いながら、作品制作苦悩の日々を振り返っていました。

今年も前回同様出品点数は一人3点(創作・臨書・小作品)

前回出品者は昨年より良いものを…という思いで、

又新規出品者は昨年のメンバーに負けないくらいの意気込みで、それぞれ制作に取り組んだことでしょう。

 

またこの日は、表具匠㈱静観堂の前川淳社長にお越しいただいて、表具に関するプチレクチャーを行っていただきました。

IMG_2771 IMG_2772 IMG_2775

メンバー皆作品仕上がりを想像しながら、作品に合う生地を選んだり、軸先を決めたり…、

最後まで責任を持って作品と向き合い、見送りだしました。

さあ、どんな風に仕上がってくるのか…7月の開催が待ち遠しい限りです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください